とりあえずからひとまずへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅まきながらの釣り始め

<<   作成日時 : 2005/04/30 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの釣りキチに比べると恥ずかしい技術レベルだが、時折自分なりの釣りを楽しんでいる。
ちょっと節操がないと思われそうだが、海釣り、川釣りを問わず、また対象の魚もいろいろである。

釣りは小学校低学年のころ、家の近くにある港の岸壁で手釣りをしていたのが最初だが、4年生の時に家が引っ越しをし港が遠くなったため、釣りからは離れてしまった。その後、東京の大学へ進み、卒業後もそのまま帰郷せずに就職、そして結婚して仕事と生活に追われる毎日が続き、釣りに行くことは自然となくなってしまった。
それが、6、7年前だったか、友人につきあって鯉釣りにいったのが釣りとの再会となり、一時期は毎週末に川か海へ出かけるほどのめり込んでしまった。さすがに最近は落ち着いてきて釣行も間隔があいてきたが、それでも楽しみにしていることには違いない。

実を言えばこれから一泊の釣行である。
鯉釣り友人とともに行くのだが、今年初めての釣りとなる。なんと不真面目な釣り人であることか。

釣果が気になるところだが、久しぶりなのであまり期待をしない方がいいと思いつつも、密かに大物をつ釣り上げた自分を想像している。

そうしたところだけは釣りキチなのか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅まきながらの釣り始め とりあえずからひとまずへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる